hitoyasumi・・・ 月と金星  そして土星

moonvenus.jpg

昨日は不思議な一日  何も計画したわけではなく思いつきで

姫路の星の子館に向かってた。偶然にも天体の観察会が開かれて飛び入り参加。

綺麗な金星と月のランデブーを観ていると、北の空から東に向かって国際宇宙ステーション(ISS)がスペースシャトル「アトランティス号」を引き連れてハッキリと目視出来た。感動!!

興味を示していると、午後9時から土星の撮影をしてみませんか?と・・解説員の安田さん

喜んで自宅に戻り、カメラを持って数億円する天体望遠鏡にセット!!これも感動!!

saturn.jpg

地球の大気のゆらぎの中で土星の輪がハッキリと確認できました。


お問い合せ用URL :

このページで紹介した作品についてのお問い合わせは、上記URLをコピーして  『お問い合せ』のぺージの記入欄に上記「お問い合せ用URL」を貼り付けてご連絡ください。

ご質問、見積依頼、ご注文についても『お問い合せ』のページからヒロノクラフト公式LINE及びメールでお願いします。

※ご利用いただく端末によっては、コメント送信後にエラー表示されるなどのうまく反映されない場合がございます。 その場合はLINEにて、ご連絡ください。

Comments

  • 私も友達より電話があり、教えてもらい金星を撮影しました。

    天体望遠鏡での土星の撮影良いですね♪

    ?10Dとバッテリーグリップ、天体望遠鏡のセット!

    カッコ良いですーー(^◇^)

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください